カテゴリー別アーカイブ: キャンドルについて

手作りキャンドルで、より自然な暮らしへ

ストレス社会だ~なんてね、何年も前から騒がれていますけれど。

何も人との関係だけではない。

環境によるストレス・・・というものがあります。

 

それは夜間の蛍光灯、TVやPCなどから発せられる光・・・・

 

無理やり体を起こしている状態ですね。

 

日が沈むのと同時に、副交感神経が優位になり、体も心も休む方向にいきたいのに。

 

 

なので、

いつもは無理だとしてもね、たまには早めに電気を落として

キャンドルの炎で、過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

これだけでも、心はとっても安らいで、休まって、喜ぶはずです。

そうすると、明日がまたパワフルに、活動的に過ごせますよ。

 

キャンドル生活を取り入れると・・・

より人間本来の自然な力を与えてくれます。

P1030500

 

今年のクリスマスキャンドルはこれ~♪

まだ先だ~~と思いつつも、あっという間にシーズンになるのでね。

いつも秋は飛ばして、ww

クリスマスに気分が飛んでしまいます。

 

今年のクリスマスキャンドルは・・・

大人なキャンドルにしようかな~~と思っています。

こちらの円錐に・・・

P1030556

モコモコホイップを~~^^

P1030563

モチーフの飾りを付けてもOKだし、シンプルにしても自由です。

中の円錐の色によって、全体の色味も変わりますし。

モコモコをホワイトでなくて、ピンクやブルー、グリーンにしてもGOOD!

こちらのWSは、11月から作成可能ですよ~~~~!

 

詳しくはまた後ほどご案内しまーーーーーーす。

 

 

 

 

 

 

蝋で作るモチーフは手作りのシリコン型で~

は~~い、今日はとっても小さな小さな蝋のモチーフをご紹介~^^

こちら、プチプチ天使モチーフです。

P1030366

こちらは、ゴムの液を型取りして

自作したシリコン型で作ったんですよ~~~

シリコン型講座も、ご希望あれば開催していこうと思っています。

 

シリコン型が自分で作成できたら・・・・

キャンドルのオリジナリティは絶対広がりますよ^^

 

 

 

こちらは、鉱石で型取りしました~~~^^

リアルな鉱石に見えます?

P1030372

グラスで作るキャンドルの癒し空間

聖杯型のミニミニキャンドルを・・・・

グラスに入れてキャンドルホルダー代わりに・・・

 

 

実はこれ、百円グラスです。

P1030311

 

 

でも、十分素敵に演出できますよ~

P1030316

 

キャンドルの火はとっても柔らかい光を放ちます。

 

 

自分と家族がホッと寛げる空間を創る。

これがRHIANNONキャンドルの目指したいところです。

 

 

あなたなら・・・どんな風にキャンドルで演出を楽しみますか~?

 

 

 

癒しのサロン様にこそ使ってほしい^^

当サロンではセッションの際に必ず、

キャンドルに火を灯して、お客様を迎えています。

P1000064

火は浄化の作用があるとも言われています。

結婚式や、告別式などの大きなセレモニーでもキャンドルやろうそくに火が灯されるのは、

火のパワーでその場をクリーンな空間にするためでもあるんですね。

 

ゆらゆらと揺らめく火の揺らぎは・・・

自然と心を静めてもくれます。 そして、

とっても、神聖な気持ちになれるのです。

 

お客様とお話したり、心を通わせる大切な時間を

キャンドルの火の光と共に、是非過ごされてみてはいかがでしょうか。

 

キャンドルがそこにあるだけで、小さなパワースポットになり

 

灯して、眺めているだけでも、十分なセラピーになるでしょう~。^^