カテゴリー別アーカイブ: キャンドルについて

小さいお子さんがいても、キャンドル作れますか?

当サロンでは、全国のキャンドルファンさんの皆様から

通信講座をお申込みいただいております。

時々、メルマガでも、受講生さんの作品、ご紹介していますので~

良かったら、どうぞ!!

 

さて、通信講座ですが・・・

お子様がいても、受講できますか?とのご質問をいただいたので

他にもこのような疑問、持たれる方もいらっしゃるかな~?と思い

今日はお届けすることにしました^^

P1000118

 

 

 

 

 

 

キャンドル基礎講座の場合ですと・・・・1つのキャンドルでかかりきりになるのは、

だいたい30分から~1時間くらいかな?と思います。

固まりきるまでは、時間がかかるものもありますが

1回の作業時間としては、そんな感じです。

そして、1日2時間ほど行うと、3日間くらいで終了するかな~~^^

 

時々、親子さんで一緒に作製される方もいらっしゃいますが

幼稚園の年長さんくらいからなら、ママと一緒に楽しめます。

 

 

それから、当サロンの通信講座では、

スカイプ、もしくはLINE通話でお話ししながらの解説もしています。

メールでは伝わりきれないこと、ありますよね。

直接お話しした方が、分かりやすい部分もあるので

リアルでお会いできない分、フォローさせていただきます。

 

実は、私が初めてキャンドルを習い、自宅で作り始めたのは

3人目の娘が、まだ6~7カ月の頃でした。

 

夫が見てくれていたり、娘がお昼寝しているタイミングに

サクサクっと作って楽しんでいましたね~。

 

1~2歳と、お子様が動くようになってくると、時間がなかなか

取りにくいかもしれませんが。

お子様が寝に入った時間が、チャンスかな?!

 

小さなミニキャンドルなら、本当に2~30分で作成できますからね~~。

 

 

育児って、日々本当に子供中心の生活になっていく。

楽しいこともたくさんありますが

ママは、ストレスも抱えがち。。。ですよね。

 

そんな時にも、色で遊び、五感を楽しませるキャンドル作りはね~~・・・

自分のためのいい時間になります。

とーーーっても、充実&満足度の高い生活に変わります!!

そうすると、また子育てにも心にゆとりが生まれますよ~^^

3ブライダル★ハート

 

キャンドル作りはインナーチャイルドの癒しになる

インナーチャイルドってね、そのまんま・・・

自分の中の子供の部分です。

自由に遊びたい、ただ楽しいことをしたい、

今この瞬間を楽しみたい!ワクワク重視~~~~ってね。

 

ビジネスをするとなると、反対にこのチャイルドは邪魔になります。

楽しいというより、やるべきことをやらなければならないから。^^

アダルト脳を使わないとだめなんです~~~。

この詳しい話は、マインドのメルマガをお読みくださいね。

この脳の使い分けができるようになると、すごーーく便利なの!!

 

夢を叶えるマインドで、

よりバージョンアップして望む未来を手に入れる秘訣~

無料メルマガはこちらからどうぞ

 

そうそう、それでね、キャンドル作りはチャイルドがとっても喜ぶんですよ。

だから、私にとってもキャンドル作りはお遊び~~なんです。

作品作りに集中するって、ほんと、ワクワクそのもの。

P1000041_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、キャンドルでお仕事したいと思ったら・・・

このチャイルドとアダルトの切り替えが大事なんです。

 

キャンドルに限らず、物作りをして販売したいという場合に当てはまりますね。

 

さて、趣味でなく自分で好きなことで、これからはお仕事したいわ~~という方。

 

 

12月14日と15日に、池袋にて・・・

面白い女性起業向けのセミナーを開催しますよ~~

詳細、しばしお待ちください。是非お日にちあけておいてくださいね。^^

 

知性のジャックナイフゆみのんと

行動の鬼マッハカオリン(これ私)でお送りしまーーーーーーーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルとカラーリーディング

体験メニューには、カラーリーディング付きのものがあります。

今惹かれる色は、今のあなたが欲している色であって

今向かい合うべきテーマが隠されています。

 

いつもはこの色が好きなのに、なぜか無性に、、、、

 

最近この色に惹かれる!なんて時には、色のメッセージを聞いてみたらいいですよ。

 

 

例えば・・・・無性に今はレッドに惹かれる、つい目が行ってしまう・・。としますね。

 

 

レッドは肉体の色。生きるエネルギーの色。物質的なものとの関係。

 

怒りや、ストレートなエネルギー、パッション!!!

 

動きたい時かもしれないし、反対に疲れているかもしれない。

思想や理想を掲げてうんぬんではなく、現実的に行動を起こす色。

 

いろいろ、自問自答してみましょう。

 

 

体験メニューはこちらから~~

現在11月17日(月)カラーキャンドル体験募集中  残席1名様

あかとしろ__

 

 

 

進化があるから人生は楽しい~

キャンドルの技も・・・ひとつ習得できて、同じタイプのものばかり作り続けていると

当然ながら飽きが来ます。

 

慣れ親しんだやり方は、ストレスがない代わりに刺激が少なくなる。

いわゆる、ぬるま湯状態。。。

 

 

すると、ワクワク感も次第に減ってきてしまうんですね~~。

ワクワク感が減るとどうなるか・・・

それは当然、作品にも表れてきますよ~~

 

キャンドル作りだけではなく、何でもそうなんですが。

 

私たちは本来、成長したいという欲望があります。

永遠に、生きている限り成長するものだ~と私は思っています。

 

 

キャンドル作りでも、今のまんまの制作に飽きてきたら。

 

失敗を恐れずに、新しいものにチャレンジしていきましょ。

 

するとね、脳がワクワク~~と刺激されるので、更にいい作品が作れるようになるし、

生きる姿勢自体が変わって、あなたはまた、よりバージョンアップしていきます。

 

チャレンジ精神は、いつまでも忘れないでいたいですね!!

 

はい、私もチャレンジ精神忘れずに、邁進していきますよ~~~^^

P1000089

 

ママを癒す手作りキャンドル

私がキャンドル作りと出会ったのは、3人目の娘が6~7か月の乳児の頃。

 

それまでお仕事したり、趣味を楽しんだり割と自由に動いていたのが・・・

また行動制限が出てしまった~~と言う感じで・・・

もちろん、子供は可愛いけれど、子育てだけの日々が私には退屈に感じられたんですね。

私の場合はですけどね。

 

何かを創りたい!という衝動に駆られて、出会ったのがキャンドル作りでした。

好きな色を作り、流して固める・・・という単純作業だから、初心者でもすぐに「できる」というのがまず魅力でした。

 

それから、色の微妙な混ざり具合を楽しんだり、思ったまんまにはならない、「意外性」にもワクワク!!

 

なにより、作成中はすべてを忘れ、作ることに集中できるので

頭の中がすっきりします。

 

ママだからできないんじゃーーーとか、不器用だから無理なんじゃーーーとか

諦めたらもったいないですよ。^^

 

ママにこそ、お勧めしたい、癒しのツールでございます。

P1030465