カテゴリー別アーカイブ: キャンドルナイト

冬至はキャンドルナイトを楽しんでね

ここ数年、夏至と冬至にはキャンドルナイトで

電気と離れて過ごしてみよう・・・なんて流行っていますね。

 

もうすぐ冬至ですので、こういうタイミングにやってみるのもよいですね^^

 

蛍光灯からいったん離れてみる・・・。

自然の状態に体をゆだねる・・・。

 

そう、夜は本来、副交感神経が活発になるので

脳を休ませてあげるのが一番いいことなのかもしれません。

 

まー、そうは言ってもね、実際に夜だって、やりたいこともたくさんあるし、

みたいTV もあるかもしれないし、出かける日もあるでしょう。

毎日は、まあ今の現代社会では無理ですし、私もそれは無理!笑

 

なので、時々意識的に、そういう時間を作ってあげるのは

自分へのご褒美になるんじゃないかな。

 

自分のハートを感じる時間って、とても大事です。

ストレス社会と言われている、今のご時世だからこそ。

自分としっかり、繋がるためのツールとしてもぜひ使ってほしいな。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9

 

それぞれの思いが・・プチキャンドルナイトで♪

昨夜のぷちキャンドルナイト~~ご参加くださった皆さん

ありがとうございました。^^個性的で素敵な写真の数々・・・・!!

10397821_1494042197524267_4371274424052884777_n

 

10487255_601903533253983_7204373704219334095_n

10592850_542938749186320_8211940825686288057_n

10696167_799244470137995_7056371587184744478_n

新月には皆さん願い事を書いたり、誓いを立てたりしていますか?

私は、こんなことがしたいな~~ということを書き留めていたのを見直してみたら・・・

あれ~こんな事書いてた?!みたいなこともありました。

 

自分の本当の願いはなんだろう・・・?

じっくり、自分の中の奥深い部分と、正直に向き合う時間て大切です。

そして、誰かと話すことで、また新たな視点を与えられることもあるでしょう。

 

柔軟性を大事にして。

自分の思いと、客観的意見を統合していくと・・・・

より大きな視点が得られるかもしれませんね。

私自身も、今はじっくり向き合う時間を大事にしていま~す^^

 

 

てんびん座の新月に~是非キャンドルナイトを~♪

今夜は新月。。。。

てんびん座で起こります。

心のバランスとか、パートナーシップとか、人との交流に関すること。

美的センスに関すること・・・などの願い事に向いていますよ~~^^

 

恒例になっています、FB上でのぷちキャンドルナイト。

今夜も18時半くらいから始めようかな~~^^と思っています。

是非参加してくださいね。

 

FBでお友達申請とメッセージをいただけたら・・・

あとは灯した写真をアップするだけ~~~^^

 

それぞれの場所で、それぞれの思いを・・・

皆さんのキャンドルの灯で、繋げます。

 

遠くにいる、会ったこともない人たちでも、キャンドルを通して繋がれるって

素敵だと思いませんか~~?^^

P1030328

 

新月にはキャンドルナイトをしましょう

6月の夏至から始めたプチキャンドルナイトを・・・

毎月の新月にも開催しています~~^^

場所はそれぞれの自宅で。

お手持ちのキャンドルに火を灯し、FB上でみなさんのお写真を募集しています。

なので、まずはFBでお友達申請をお願いしますね。(必ずメッセージ付きでお願いします)

そして、新月といえば願い事を書くというのが、いまや常識?!となっているくらいに世に浸透していますね。

キャンドルの火のパワーを借りながら、願いに意識を向ける、という一つの儀式を取り入れることで、

またみんなと一緒にやる事で・・・・

モチベーションが上がりますし、叶える!という意志の力が強化されます。

全ては、自分の思考から、この世界は創られていきますのでね。

自分がどんな世界の中で生きていきたいか・・・意識してみましょうね!

そんなこと言っても、無理に決まってる・・・と心の奥底で思う自分がいたとしたら。

「無理」という現実を創るだけですからね。^^もったいないですね。

 

プチキャンドルナイトでは・・・

一人の意識だけではなく、みんな、お互い夢を叶えようね!!とみんなの意識がつながることで

よりパワフルなエネルギーになるでしょう~~!!

以下の写真は前回のプチキャンドルナイトのみなさんの写真です~~~みなさん、ありがとう!!

10日後の当日に、またご案内しますので。是非今からキャンドルをご用意くださいね!^^

 10510167_310235632468180_1498369088_n10463044_1625812760978175_3135997303231909927_a

10478155_478916282243467_2178520294154038393_n1545160_1444534805808340_6179705848238718436_n10451685_505122446254134_2486070228045701042_n